TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

#3『最後に打っとけ5号機ベスト3―――!!』

最近、長時間スロット打ってると肩が痛くなってきました!!ゴロー18です^ ^

全国的には緊急事態宣言も解除され、本格的にスロットの夏!がやってきますね!

さて今回はどんなブログを書こうかなーと思っていたのですが、最近6号機を打っていると、どうしても4号機全盛時代が…

いや!5号機を忘れられない私がおりまして…

そこで!!

〜撤去前に、まだまだ打てる大好き5号機!!!〜

 という内容でお届け致します。

(※ブログが更新されると届くお店の公式LINEに登録してくださいね!)

 

いやー暑くなって来たのも束の間、冬ごろには5号機が撤去されてしまいますね( ´Д`)y━・~~

まだまだ打ちたい機種がたくさんあって本当に寂しい。。。

みなさんにも、残してくれよーと思う機種ありますよね?!

 

今回は、私の趣味で

撤去寸前まで打ち尽くしたい機種ベスト3を選ばせていただき

そして撤去されるその日まで、しゃぶり尽くしてやろうと思います_:(´`) ∠):

 

題して

『どんな未来が来るのか、楽しみだね』

最後に打っとけ5号機ベスト3―――!!

もうタイトルでバレちゃいそうですが…

 

それでは早速、行ってみましょうーーーー!!

まずはこちら!

第3位

押忍!番長3(大都技研)

 

凱旋、沖ドキが撤去された後に5号機最後の砦として頑張っている名機です。

なんと言っても設定4〜6の機械割107%〜119%が秀逸。

ただ出玉の波が劇荒。。。

私、何度も5か?!と思い、諭吉さんが天国へ召されました_:(´`) ∠):

ベルの規定回数や引き戻し特訓への突入率、チャンスチェリー確率、設定5が特に優遇される絶頂対決突入率

など設定推測も多く、ツボにハマった時の爆発力はトップクラス( ^ω^ )

最後に万枚…万枚…万枚…

そんな夢を見ながら今年いっぱい打ち込んでやります!!

 続いてはこちら! 

第2位

アレックス(アクロス)

ノーマルタイプから1機種…苦渋の選択!

マイジャグ3、ハナビ、バーサス、クラセレ

Aタイプが大好物の私に、こんな名機たちから何を選べというのですか。。。

私には選べない…と言いつつ「アレックス」を選ばせていただきました^ ^ 

わかります、なんでアレックスだよ?でしょ。

いや、あえてアレックスなんです!

ジャグラー、ハナビ、バーサスの波に晒されながら、

ポツンとホールに輝く黄金の筐体

撤去前に『音痴音』を聞き分けられるようになりたい!!

 

さて、ついに1位の発表となりました。

みなさん、こう思われてる事でしょう。

もうタイトルでわかってるよ、俺もそうだよ…

そうです、撤去前にしゃぶり尽くしたい機種第1位はこの機種だ!

第1位

S L O T魔法少女まどかマギカ2(メーシー)

もう初代から打ち込んでいますが、名機中の名機ですよね。

この台を作ってくれたメーシーさん、ありがとう!!

私なんか、メーシーと言えば「フローズンナイツ」「C Cエンジェル」(4号機)

のイメージしかなかったですが、まどマギシリーズに救われました。。。

まどマギ2の良い所なんて数えられない程ありますが、やっぱり次の2点ですかね。

■設定推測要素が多い

  • 特定ボーナス確率(スカイ+赤7、紫7単独)
  • 弱チェ確率(最重要)
  • ボーナス後のセリフや終了画面
  • 魔女の結界突入率(謎入りがアツい)

etc 

■爆発契機が多い

  • マギカクエスト
  • 裏マギカクエスト
  • キュウベえチャレンジ
  • ワルプルギスの夜

etc

 

こんなおじさんがまど2の前でニヤニヤしてたら、本当にキモいだけなんですが、

知識を活かした立ち回り!から、低設定での爆勝ち!まで

どんなスロッターにも易しく楽しい名機です。

 

さてさてみなさん、いかがだったでしょうか??

私の1位は『S L O T魔法少女まどかマギカ2』でしたが、

みなさんの打ち尽くしたい機種は何ですか? 

今回ご紹介したのは、まだまだ今年いっぱいは現役バリバリの名機たちです٩( ‘ω’ )و

万枚!! 音痴音!! ロングフリーズ!!

こんな名機たちと残り短い時間で、良い思い出を作りましょう\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

☆当店の特設ページで運勢占い!ご来店前には占ってね☆

■《特設ページはこちら》公式LINEを登録して下さい!

グッドラック(特設ページ)

■公式Twitter 「グッドラック」で検索

■公式Instagram 「スロットランドグッドラック」で検索

 



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs