TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

〜甘すぎて稼働停止?!〜【並んでも打ちたい6号機!!】

コンビニでもらった千円札に縦の折り目がついてました!
ゴロー18です^ ^
皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )
お前がサンドに嫌われてるだけだろ…!
何回入れても戻ってくると、とりえあえず縦に折ってみます…( ´∀`)
みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈
『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )
ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね
今後もお楽しみに♪(´ε` )

さて今回は、「激甘機種」についてのお話です。

「愛(6号機)は最も甘く、最も苦いものだ」

エウリピデス

ということで、今回はこちら!

いきなりですが、気づけば早いもので〜( ´Д`)y━・~~
2022年も半分が終わろうとしています。。
そんな時にゴローの頭によぎるのは、
「2022年に打ちたい機種ってなんだっけ〜」
です。そうです、パチンカスなんです。。
そこで、6号機になった今、世間ではどんな機種が人気なのかリサーチしてみました。
そうしたら、衝撃の投稿が盛りだくさんです!
そんな中でもゴローの目を引いたのは
「激甘すぎて、稼働停止か5スロ落ち」
というもの。こんな投稿見逃せませんよね?ということで今回は、スロット激甘機種を厳選して比較してみたいと思います ( ^ω^ )
それでは、早速行きましょー!

最初の機種はこちら!

ファミスロシリーズとして新たに6号機で登場した本機。ユニバ系らしく、リール制御や技術介入で楽しめる逸品となってるようです。

設定1でも「超完全攻略時」には、なんと機械割104.1%という驚異のスペックで話題となったマッピー!
「超完全攻略時」という言葉が気になりますが、まずは気になるスペックを見てみましょう。

まず驚くのが、ビック確率が全設定共通というところです。レギュラー確率には差がついていますね。
しかし設定1でもボーナス合算が1/149.6というのは、ありがたいですね!

出ました!これですよ、これ。
超完全攻略時の機械割104.1%のモンスター!
でも、先ほどからチラホラ出てくる超完全攻略が気になる…。
ということで、選べる技術介入がこちら。

ノーマルレベルの3蓮マッピーはイケるとしても、ハードはビタが必要だし、ベリーハードに至っては、全リールビタだなんて…。。
ちなみに、なんでビタが必要なのか?ですが、本機は、
「ボーナス」+「2種類のAT」を絡めながら、出玉を増やしていくゲーム性なんですが、「2種類のAT」というのが
ヒキで獲得するATと目押しで獲得するATなんです。
この目押しで獲得するATを増やすことが、メダルを減らさずボーナスを獲得するためには重要です。
そりゃ目押しが重要なのはわかってるんです。でも、ゴローの目押し力じゃ…。
みんなは、どう思ってるんだろう?ということで、ネット上での反応を見てみましょう!

<ネット民の反応>

20スロのみ稼働停止来たわ

鬼すぎない?

完全等価地域だけど本当に打てない。休みのときだけ、50km離れた並び順の店に走るが、それでも2台しかないので取れないときがある。朝8時着で3番目とか、泣きそうになったわ。

しごおわすぐに打ちてーなと思い、ちょいちょいデータサイト見てるんだけど全然空き台にならんな。

マジでゲロ甘過ぎる 間違いなく愛姫みたいに短命だろうな…

これ甘すぎないか?甘すぎて逆に心配しかない

 

まとめると

それでは、ジャッジタイム!!
ゴローの打ちたい度:☆☆☆☆

さて、今回はスロットの激甘機種特集ですが、1つ目からかなり甘〜い機種が登場した訳ですが、6号機だぜ?他に甘い機種なんてあるの?と思いますよね?
ゴローは、甘いモノに目が無いので、しっかり見つけてますよ(^ω^)


それでは、続いての機種はこちら!

え?と思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
キャッツアイって、6月に出たばっかりの機種でしょ?甘いの?って。

この機種、メーカーの平和から初の6.5号機ということで登場しましたが、勝利報告とゲーム性が話題になってる様です。。
まずは、ゲーム性のおさらいです。

ゴローも一番好きなA+ATでした!

フル攻略なら、設定1でも102.4%‼︎
よし!これなら激甘機種認定も出来そうな数値ですね。

2206_15main10

ボーナス確率ですが、ここでの注目は、AT中はボーナス合算が1/99.9になるというところ!
しかも、通常時からのボーナスはAT直行100%‼︎
ヴィクトリーロードは、めちゃ簡単です!

やばい、、、終わる気がしない。。
これが噂の「超DASH(奪取)システム」か。

2206_15main11

しかも6.5号機だから差枚数で2,400枚取れるはず。1,000枚はまってる台なら、一撃3,400枚…‼︎
こりゃたまらん!ネットには導入初日に7,000枚オーバーの報告も^ ^
ん?

出たよ_:(´ཀ`) ∠):技術介入です。。
しかも今回は、ビタ一択!

2206_15main12

中段青7ビタか、、ディスクの下段ビタよりマシかな〜と言い聞かせるしかない!

2206_15main13

ボーナス中のビタでAT上乗せは嬉しいんだけど、、

<ネット民の反応>

ビタ押しは楽勝。マッピーレベル。成功しても3のせばかりはキツい。
初当たりが重いから、99分の1をいかに早く引けるかのゲームだな。


波はありつつも+2000枚でやめ
ビタは慣れればいける


1と6で割6%しか変わらないんだから時間かかるでしょ。


ライトミドルのパチンコみたいだな
確変で当たればG数戻して。
1/99やれないと高設定でも死ねる

2206_15main14

ビタ+ヒキか〜、どちらもヤバいゴローにはちょっとキツいか( ´Д`)y


それでは、ジャッジタイム!!
ゴローの打ちたい度:☆☆☆


さて、6号機にはまだ激甘機種がありました!
最後の機種はこちら!

前回のブログ#37でもご紹介させていただいた本機。

「シンプルなビタ押し入門マシン」ということでしたが、実際に導入されてどうだったのでしょうか?

ここで一度、スペックのおさらいですが、

2206_15main16

RTからARTへの昇格があるのも嬉しいんですが、やはりリアルボーナスがあるのは嬉しいところですね!
これまでにご紹介した2機種と同じくボーナスと ARTのループで出玉を増やすタイプです。


次にボーナス確率ですが、こんな感じです。

2206_15main17

マッピーに比べると、合算確率が重めに見えますが、獲得枚数が多いから、という理由もあります。
さて、問題の機械割ですが、ゲロ甘なのでしょうか⁈

こちらもまた、設定1での機械割がフル攻略で103.2%となっています!
皆さん、こう思ってるでしょ?
どうせ技術介入だろ⁈
大当り〜!こちらも漏れなく技術介入マシンとなっています。
それじゃ、マッピーやキャッツアイと変わらないじゃん!という事になります。
しかし、お待ちください!
聞いた話によるとこのピンクパンサー、導入からの4日間が全国の導入ホールのほとんどで赤字の数字となったみたいです。。。
ゴローも、この話を聞いた時には驚きました!
だって機械割(フル攻略設定1)で言えば、

と、ほとんど差がありませんし、なんならマッピーには機械割で負けています。
どの機種も、A+AT(ART)で、ボーナス合算、ATゲーム数の獲得方法は変わらないんです。通常時でボーナス引いて、ボーナス中に技術介入要素でATゲーム数を増やすゲーム性。
なのに、なぜピンクパンサーだけ全国の設置ホールさんが赤字になるのか⁈スロッターが勝てるのか⁈
答えは簡単でした。


技術介入要素が簡単だから‼︎でした。


冒頭で書かせていただいた通り、本機は「シンプルなビタ押し入門マシン」です。

2206_15main19

図柄が大きく見やすいだけではなく、通常のスロット機種1リールのコマ数は21コマなんですが、このピンクパンサーは20コマしかないんですよ。要は1コマ足りない分、大きくなっていてゆっくり回っているように感じる訳です。これが、見やすさの正体でした!

2206_15main20

ピンクパンサーには練習モードがあり、メダルを減らす事なくビタ押しの練習ができる様になっています。ビックボーナスを揃えた後に、一旦練習モードに切り替えて、練習してから本番に臨むことができるのです。ゴローにとっては、メダルを使ってでもやりたい機能です(^ω^)

2206_15main21

ビタ押しは、もちろん成功するのが良いんですが、もちろん初めは失敗もします!というか、ゴローはほとんど失敗です!
本機は、失敗の1/3で保証・・・ではなく、失敗しても全てに保証がつきます。もちろん成功した方がゲーム数が多くなるのは当然なのですが、失敗しても保証がつけば、ARTのゲーム数は長くなり、コイン持ち、期待値が上がります。
要は誰が打っても、機械割が100%を超える可能性が高いということです!
全国の導入ホールで赤字続出な理由が納得できますね♪(´ε` )
ここでネット民の声を見てみましょう。


ビタ押しの練習できるし、結構初心者に易しい台で楽しめる

練習楽しい(*^^*)

懐かしい名前を見たので。ビタ押し楽しいので、打つの決めました。しばらくスロ離れてたし、練習モードあるのもありがたいですね

よくわかんねぇけど20コマがなんか嫌 21にして作り直して欲しい

目押しは簡単だな。ボナ揃えロスさえ減らせたら103%近くまで出せそう

意外と練習モードが良いとの声が多いですね。確かに、1コマ少ないリールは、通常の21コマリールに慣れてる人には、好き嫌いがありそうですね。

2206_15main22

「もう技術介入マシンは怖くない‼︎」
全国の導入ホールデータを見ても、このピンクパンサーはゲロ甘確定ですね!
それでは、ジャッジタイム!!
ゴローの打ちたい度:☆☆☆☆

さぁいかがだったでしょうか?
今回は『スロット激甘機種』についてお届けしました!
ネット上では、甘すぎてマッピーが稼働停止になったホールやピンクパンサーが5スロ落ちするホールが出てくるんじゃないかとの声も多数!
6号機世代に突入しても、各メーカーさんはそんな激甘スペックで、原点回帰のようなラインナップを作ってくれ、スロットファンとしてはありがたいです٩( ᐛ )و
今回ご紹介した機種は3機種でしたが、満点の☆5つは登場なし!という事になりました。
これからもっと甘くて、面白い機種が出てくるだろうという期待を込めた評価です!
ご紹介した3機種以外にも、皆さんご存知の技術介入と言えば!の代名詞でもある「ディスクアップ2」など、機械割の高い人気機種はたくさんあって、目押しの上手はスロッターは楽しいだろうな〜♪(´ε` )
楽しい⁈といえば、当店オリジナルコンテンツ
『パチンコスロット特化型占い』は、楽しいだけじゃないですよ⁈
来店前にチャレンジしてみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!
ご来店前には占ってね☆



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs