TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

【6月 話題の新機種特集】〜ついにアイツがやってくる?!〜

お気に入りのジャギでハマったので、一度やめたフリをしました!
ゴロー18です^ ^
皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )
どうしようもないオカルト好きなヤツだな…。。
それでもハマり続けました、ライトミドルなのに…( ´∀`)
みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )
ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね
今後もお楽しみに♪(´ε` )

さて今回は、毎月恒例の新台についてのお話です。

「意志(ハマり)あるところに、道(遊タイム)は開ける」

エイブラハム・リンカーン

ということで、今回はこちら!

6月はパチンコスロット合わせて16機種(増産やスペック違いは含まず)の新台が、リリースされる予定です。6月はゴールデンウィークの後で、夏休みの前ということで、あまり話題の新機種が出ることが少ないのですが、今年の6月は気合入ってますよ!
パチンコの注目機種もたくさんあるのですが、今回は無視出来ないラインナップが揃ったスロットの新台をメインにピックアップします^^
ちなみに6月リリース機種はこちらです。

16機種の中から、今回はスロット3機種を厳選してご紹介させていただきます ( ^ω^ )
それでは、早速行きましょー!

今回最初にご紹介する新機種はこちら!

みーつめるキャッツアイ!magic is dancing みーどり色にひかーる!でおなじみ、怪盗キャッツアイの名で、華麗に盗む美人3姉妹が主人公の原作とタイアップした本機が初代キャッツアイの登場から20年の時を経てリリース。

初代のキャッツアイは、2000年11月にサミーから登場し、当時は初代ディスクアップの兄弟機とも言われ、人気機種だったような記憶が…。

原作となるアニメは、怪盗キャッツアイを追う刑事が、なんとキャッツアイのメンバーの彼氏というドキドキ、目の離せない展開でした。

平和初の6.5号機である本機も、原作同様のハラハラドキドキが潜んでいるんでしょうか⁈

まずは、こちらのスペックからどうぞ。

王道のA+ATですね!5号機以降は、リアルボーナスとATの絡みで、ガシガシ増やすスタイルが魅力ですから、基本的なハードルは超えた感じです。ATの純増が少なめなので、継続率が高いのか、上乗せ性能が良いのか…?

さて、次にAT・ボーナス確率をどうぞ。

ん?なんかオカシイ…。。
あれ?ボーナス確率が2種類あり、通常時も良心的な確率のように感じます。
そうなんです、AT中のボーナス確率1/99.9が鍵なんです^_^
A+ATの真骨頂でもある、「ループ」の重大な要因が1/99.9という訳です。
でも、AT入んなきゃ意味ないじゃん!と思いますよね?
ヒキが激ヨワのゴローでも大丈夫!リアルボーナス終了後は、AT突入率100%なんです٩( ᐛ )و



しかもこのAT(キャッツタイム)、ボーナス確率が1/99.9になるだけではないんです。
そこはもちろん、ディスクアップを生んだサミーですから、目押し、いや!ビタ押しでも恩恵があるんです。AT中にはビタ押しのタイミングが発生し、成功すればATゲーム数を上乗せしていくシステムです。。
この平和の大盤振る舞いシステムが

「超DASH(奪取)システム」
なんてこった_:(´ཀ`) ∠):終わらないじゃないか・・・と思いましたが、ゴローなら1/99.9も引けない可能性が、、、。
確かに純増は少ないけど、こんなスペックなら、打っててめっちゃ楽しそうですよね!
最後に、機械割も見ておきましょう。

やはり!ちゃんと目押しできれば、割も良いですね。
これは、平和版のディスクアップ?と思っちゃいました^^
その他にも様々な演出やシステムが搭載されている様なので、ホールで打ってのお楽しみですね。
まとめてみましょう。

「運命は自分で奪取する。」

初っ端から、キャッツアイなんてきたもんだから、残りの紹介は短めにいきますよー!

続いての機種はこちら!

もう良い加減にして欲しいです。
山佐がピンクパンサーを出してきて、打たない訳ないじゃないですか!
4号機全盛時代、1995年11月山佐から初代「ピンクパンサー」が登場し、パチスロでもタイアップ機としては初めてだった様です。

な、懐かしい…。初代は純A400のタイプでしたが、令和に現れたピンクパンサーはどんな台なのでしょうか??

一言でいうと、「シンプルなビタ押し入門マシン」となっています。
まずは仕様とスペックはこちら

A+RT+ARTときましたか、シンプルながら楽しめるポイントを準備してくれていますね。
枚数も若干少なめ、ARTの純増も0.3枚…。
この純増で楽しめるかな( ´Д`)y━
希望を持ってボーナス確率はこちら

良かったー!良い部分出てきましたね!
設定が、1,4,5,6って、ほぼジゴロじゃないですか。
しかも設定1で1/159.8って、かなり軽そうです。
次に機械割ですが

ちゃんとビタ押し出来たら、設定1でも103%超え!
という事は、当たってからが勝負ですね?
ん?「ビタ押し出来たら」って、この機種はビタ押し入門マシンだったはず。
そうなんです。本機ではビタ押しが必要なんですが、めっちゃ見やすいらしいです。

左リールに、白7と青7は一つしかない上に、このデカさ!
確実に見えるので、あとはタイミングだけです。
いや、そのタイミングが取れないんだよっ!というそこのあなた。
大丈夫です、ゴローもタイミングの不安が満点です。

でも

なんと失敗しても

上乗せ保証してくれるという優しさ。
まだまだ終わらない!

なんと練習モードがあり、ONにすると5ゲームメダル不要で練習まで出来る安心設計となっております。
こりゃ確かにビタ押し入門マシンは伊達じゃありませんね!
肝心のゲーム性もめちゃシンプルな流れ。

まとめると

ゲーム性はとてもシンプルなのですが、リーチ目、ビタ押し、上乗せなど、ツボはしっかり押さえられてて、これまでパルサー系(山佐)が好きだった人は、確実に楽しめる一台だと思います!

2206_05main19

さて、ついにこの機種を紹介しちゃう時が来てしまいました。。
こちらです!

もちろんお分かりだとは思うんですが、この機種の名前がなんと「シリウス」!
ゴローのブログを掲載していただいているホールさんも「シリウス」!
この機種を書かないと出禁になるといけないので、もちろん書きます^ ^
あまりメジャーな雰囲気はない本機ですが、どんな台なのでしょうか?

先ほどのキャッツアイもそうでしたが、こちらも6.5号機です。
これまで触れてなかったので、少しだけ。
6.5号機になると有利区間4,000Gとなり、さらに獲得枚数は差枚で2,400枚となりました。差枚なので、例えば同一区間内で1,000枚ハマりを食らった場合は、上限3,400枚まで獲得可能になるわけです。
どんどんスロット熱も加速して欲しいです♪(´ε` )
さて、本題に戻りますが、無視できないSシリウスですが、以前に沖縄で導入されていたシリウス30という台のリメイクになる様です。
まずはスペックをどうぞ。

AT機で純増が4.5枚なので、一回の塊を擬似ボーナスとして、出玉を増やすタイプです。BB:313枚/RB:103枚獲得出来る様です!
ボーナス確率と機械割が気になりますね。
はい、こちらどん!

う〜ん。。微妙!
AT確率、機械割ともに微妙な感じで、こんなの期待していた6.5号機じゃない!と思い、もう少し調べてみました。
え〜っと、天井が777Gで50枚あたり31G回るので、、、投資は約1,250枚。
ということは、天井まで行って完走すれば、一撃3,650枚だ〜〜!!
これは夢がある!だって777Gを自分だけで回す必要ないんだから( ^ω^ )
誰かにハマってもらって…フフフ、ハイエ、、、。
でもどうやって一撃3,650枚も出るんだろう?

ボーナス(AT)は完全告知…、通常モード…、、あ!
みっけ!

どうやら、ボーナスの後に約33.3%で「状態突入」する様です。
その状態が「シリウスモード」と言われる

シリウスモードに入ると継続率83%のボーナス確率1/32らしいのですが、なんと全設定共通!さらに期待枚数は約1,060枚(約6連チャン)らしいので、83%を伸ばせれば、完走は夢じゃないですね♪( ´θ`)ノ


先ほどのキャッツアイも6.5号機ですが、このシリウスは、とんでもない荒波台ですね!
まとめると

なかなかお目にかかることも少ない機種になりそうですが、こんな荒波スペックは久しぶりですから、見つけたら打ってみたいですね^^
ビックバンスペックの超新星が6.5号機の到来を告げる!


さて、今回は6.5号機の入れ替わり時期ということもあり、スロットの新台が3機種と少なめでした。。
しかし、待望の6.5号機が2機種も登場して、
「スロット6号機時代の夜明けぜよ」という状態です。
今後の新機種に期待が膨らみますね(^ω^)


今回はご紹介できませんでしたが、6月はパチンコの新台も注目機種がラインナップされています!


\右打ち全て2,000個/70%継続の話題機種/
PストリートファイターV 藤商事

\トータル継続率約91% 1G蓮モード搭載のライトミドル/
P麻雀物語4

さぁいかがだったでしょうか?
今回は『2022年6月の新機種』についてお届けしました!
他にも、打ってみたい機種が多く、懐具合が激アツか激サムのどちらかになりそうな6月です^_^
ご紹介した機種以外にもP真バジリスクジューシーハニー3など、楽しそうな機種がたくさんあるので
期待してなかった6月も十分楽しめそうです♪(´ε` )
楽しめそう⁈といえば
当店オリジナルコンテンツ
『パチンコスロット特化型占い』で来店前に楽しんでみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!
ご来店前には占ってね☆



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs