TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

【7月 話題の新機種特集】〜今年の夏はアツくなるぜ?!〜

夏になって、逆に長袖着る様になりました!
ゴロー18です^ ^
皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )
ホールのエアコンにやられてるな…!
打ちたい台がちょうど、エアコンの当たる所に…( ´∀`)
みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈
『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )
ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね
今後もお楽しみに♪(´ε` )


さて今回は、毎月恒例の新台についてのお話です。

 

「愛(新台入替)の無い人生は、夏の無い1年のようだ。」

ということで、今回はこちら!

7月は、パチンコスロット合わせて17機種(増産やスペック違いは含まず)の新台が、リリースされる予定です。7月はスロットの注目機種もありそうですが、ゴローの好みではパチンコ新台が魅力的かも^^

ちなみに7月リリース機種はこちらです。

17機種の中から、今回はパチンコ・スロットをそれぞれ1機種ずつ厳選してご紹介させていただきます ( ^ω^ )
それでは、早速行きましょー!

今回ご紹介するパチンコ新機種はこちら!

2016年1月にホール導入された「CR宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-」の正統派後継機がライトミドルで登場です!

本機についてのいろんな記事を見てみると、最強クラスの上位RUSHを搭載しているという噂なんですが、そのスペックとはいかに⁈プンプン。。

まずは、こちらのスペックからどうぞ。

確かに継続率は93%と、ワクワクする数値になっていますが、韋駄天スペックに代表されるチマチマ連チャンも考えられますよね^^;

そこで、気になる大当りの振り分けはこちら。

いきなり10R確変は1%…。。これは無いものとして、60%の壁を越えれば、無事にRUSH突入ということですね。

でも、これだけでは無いですよね⁈だって、まだ「最強クラス」の上位RUSHが出てきてません( ´Д`)

ちょっと先走ってしまいましたが、上位RUSHの前に、下位RUSHを越えなければならないのでした、、、。

ワォ!これはすごい!
下位RUSHだけ見ても継続率は約91%!
この時点で、ライトミドルなのに韋駄天スペックに近いものがあります。。
さらに!ここからなんですよね⁈
上位RUSH「金ヤマトRUSH」!

先にスペック見てみましょう!

こ、こ、これは‼︎
なんと転落ナシ‼︎上位RUSHの金ヤマトRUSHにぶち込んでしまえば、78%で転落ナシのRUSH継続だなんて、、、( ;  ; )

ライトミドルながら、韋駄天スペックにプラスして、上位RUSHだなんて、フィールズさん、ありがとう!
これだから宇宙戦艦ヤマト好きなんですよ〜(๑>◡<๑)
ん⁈ そういえば、以前「しもふりチューブ」というYouTubeチャンネルで、大人気お笑いコンビ霜降り明星の粗品さんも、大好きな高継続パチンコ台で「CR宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-」を選ばれていたのを思い出しました。
でも、ライトミドルで高継続って最近のスペックで一番楽しいんですよね〜!

まとめますと

さて、続いてご紹介するスロット機種はこちら!

フィールズさんから、待望の6.5号機第一弾として、前作でもヒットした犬夜叉が帰ってきました (゚ω゚)

今回の犬夜叉は、6.5号機の特性を活かした天国と地獄を両立させたスペックになっている様です。
まずはスペックはこちら。

注目すべきはMY3450!6.5号機でもトップクラスです^_^
MYとは、一番ハマっているところから最大出玉までの差玉・差枚数のことですから、単純にいえば3450枚ハマる…。
い、いや!6.5号機のメリットです!
上限2,400枚+差枚が獲得できるんですから、ガッツリハマっている台があれば、単純に言うと2,400+3,450=5,850枚までイケちゃうd( ̄  ̄)
どうすれば、そんなに出るんだろうって思ってますよね⁈
ゴローが一番思っているんですが、まずはボーナス確率・出玉率を確認してみましょう。

ボーナス確率や機械割には、そこまで特徴があるように見えません。
そうなんです、本機の最大の特徴は⁈

この「A+1」‼
次回のボーナスが+1ってなんだよ⁈って思いますよね?
ゴローも、最初は意味がわかりませんでした。
簡単に流れを説明すると
まずは「ブッた斬りSRUSH」というATにブチ込む

このATの初期ゲーム数は

この規定ゲームの中で、同色ベルを2連させる

(この画像でいえば「赤7・ベル・ベル」となる)
同色ベル2連すると、「ブッた斬り演出」が発生

(中リールにブッた斬り図柄を目押し)
これが止まると、

ボーナスをストックする。
ちなみにボーナスは、3種類あります。

「ブッた斬り演出」成功でボーナスをストックするんですが、ここで重要なのが、先ほどの「A+1」なんです!
ATの規定ゲーム数内で「ブッた斬り演出」を1回成功させると1回目+1=2個のボーナスストック。
AT中に2回目の「ブッた斬り演出」を成功させると2回目+1=3個ストック。
AT中に3回目の「ブッた斬り演出」を成功させると・・・4個ストック。
といった感じで、AT中にどれだけ同色ベルを引いて、「ブッた斬り演出」を成功させるかが鍵なんです。
さらに奈落決戦が発生し

ここで「ブッた斬り演出」を成功させると

2207_05main22

なんと8個のボーナスをストック(°▽°)
6.5号機だからできたボーナスの超連打というバケモノスペック!
これはMY3450も納得できますね。。
天国か地獄の様なスペック、、、恐ろしや犬夜叉!
まとめてみましょう。。

ということなんですが、本当に一番重要なのは、
めちゃくちゃハマっている台を見つけて、6.5号機の恩恵を最大限に受ける
でした(^ω^)

さぁいかがだったでしょうか?
今回は『2022年7月の新機種』についてお届けしました!
パチンコでは、さらに尖ったスペックになり、スロットでは「一撃性」が高まって来るなど、いろんな視点で新台を作ってくれます。パチンコ・スロット人気が継続する裏には、メーカーさんの頑張りがあってこそですね^_^
ご紹介した機種以外にも海物語沖海5鉄拳5など、注目機種がたくさんあるので夏休みも楽しめそうですね♪(´ε` )
楽しめそう⁈といえば
当店オリジナルコンテンツ
『パチンコスロット特化型占い』で来店前に楽しんでみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!
ご来店前には占ってね☆



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs