TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

【迷える子羊救済企画】〜5号機撤去されて、どうしてる?特集〜

入場抽選が3回連続でブービーでした!
ゴロー18です^ ^
皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )
なんて運の無いやつだ…!
狙い台が人気ないので、それでも必ず取れます( ´∀`)
みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈
『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )
ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね
今後もお楽しみに♪(´ε` )

さて今回は「5号機ロスの迷える子羊」についてのお話です。

「偉大な人物(機種)は生まれた時から偉大な訳ではない。
彼らは自らの力(スペック)で偉大になっていったのだ。」

ということで、今回はこちら!

1月で5号機が撤去されてしまいましたね…。
みなさんは5号機無き今、どうしていますか⁈

この様な選択肢が思い浮かびますが、ネットやSNSの情報から「5号機ロス」で迷える子羊状態のあなたへ届け!という内容です。
早速ですが、Twitterでこの様なツイートを見つけました。

このアンケート見てみると、なんと!

スロット人気は衰えたものの、根強い信者とメーカーの努力で「6号機を打ち続ける」ユーザーが最多となりました٩( ᐛ )و

まず始めに、これは無いだろうと思っているので、ここから。
この記事を書いてる2月中旬にパチンコ屋さんの駐車場はどこも満車に近い状態。「これを機に引退」は少ないのでは??と思っています。
私自身、4号機の全盛時代から5号機へ移行された時は、本当に引退しかかっていましたが、メーカーさんやホールさんの努力で、面白い機種も出てきました。
※個人的に5号機ハナビの登場が救世主でした。
6号機も今でこそ「有利区間」などの規制を攻略しきれていませんが、近い将来にはメダルレスのスマートパチスロが登場し、規制緩和…。
こんな未来をスロッカスが放っておく訳ございません!
アンケートの「引退」に投票している方は、「引退したいけど」なんだと思いますよ( ^ω^ )

ゴローのブログでも、めっちゃ紹介していますが、確かにいまパチンコが熱いですよね。
昨年の「時速性能」から急激に加熱した印象のパチンコ人気ですが、そんな一撃性だけではなく、今や甘デジでさえミドルタイプを超える出玉をゲットできるスペックの機種も登場し、勝ちたい、遊びたい全てのユーザーの心を掴んでいます。

「パチンコを打つ」と答えた方の声

「引用:パチンコ屋元店⻑の業界裏話ブログより」

しかし、いくらパチンコが面白くなったとはいえ、スロッカスは虎視眈々と狙っている訳です。
基本的には、パチンコを打ちながら6号機の様子を見るという方が多いのではないでしょうか。

さて、問題はこれですよ。
そりゃ誰だってスロットを打ち続けたいのは山々ですが、規制緩和のスペック機種が出ないとなぁ〜となる訳です。
そんな、迷える子羊たちにスロットの楽しみ方をご紹介したいと思います。

6号機といえば、4号機、5号機に比べ爆裂性能は落ち着いてきました。
しかし逆をいえば、大負けが減り、安定志向のスロッターには良い条件なのかもしれません。

最近、満を持して6号機を引っ張る存在として登場した押忍!番長ZERO

確かに実践レビューを見てみると500枚〜1,500枚くらいの塊を何度か狙うゲーム性のように感じます。天井も600G+αと、深すぎず、狙い易い印象。
ガッツリツボにハマっても、有利区間があるので一撃万枚などはもちろん望めませんが、6号機は「番長」と名の付いたAT機でも、そんなに荒波にはなりにくそう。運良く6なんかツモった日には、約113%と6号機ではトップクラスのスペック。
番長だけではなく、根強いファンの多いバジリスク絆2なども同様。

5号機ほどの波は作れないものの、6号機ならではの安定した高設定を狙う立ち回りが大切かも_:(´ཀ`) ∠):

スロッターは、ゲーム性に魅了される生き物。
リール制御、演出、技術介入、映像、音楽など、挙げればキリがありません。
技術介入部門といえば、この機種の右に出るものはございません。

前作でも大ヒットした本機が6.2号機でデビューしました。スロット技術介入の代名詞「ビタ押し」必須の名機。
演出部門は、ごめんなさい!やはりこれ行かせて下さい!

分かります!良い音楽に映画のようなアニメーションを施した演出も大好きです!でも、ゴローの演出1位は
「アラジンチャンス」のポッポッポッポー!
静けさの中から湧き上がる高揚感がよだれモンです。なん号機だろうが、これを聞くためにぶち込んでやりますよ٩( ‘ω’ )و
という様に、ゲーム性が好きだから打つ。
でもこれが、我々スロッターを魅了してきた原点かも知れません。
ちなみに私の好きなBGM?は、CRフルーツパッションの大当たりBGM
テン、テン、テテテン、テン、テン、テテテン、テンテケテケテケテンテンテーです!
これ↓(4:00〜の音楽です)

シンプルデジタル音が好きな人、ボーカル入り楽曲が好きな人、皆さん自分好みの演出がありますよね♪(´ε` )

ジャグラーVを筆頭に、4号機時代から生き続けるAタイプは、ある程度の技術介入と知識があれば安定収支への近道ですよね。

250枚前後の獲得枚数ですから、ビッグ終了後の上皿には200枚前後。
即ヤメも厳しいという考え方もありますが、運良く?6がツモれれば3,000枚前後のプラス収支報告は多数あります。
獲得枚数が減っている分、ベースも確率も上がっているので、ハマっても300ゲームそこそこで、ストレスなく一日稼働で十分な収支が見込めます。
最近話題のバーサスリヴァイズのアクロス系の機種だと、フル攻略で100%を超える機種も結構あります。

合算確率が設定1でも1/164.3なんて、5千円くらいで当たる計算ですが、期待できそうな日に機種の知識を持って望むだけ。
5号機だろうが、6号機だろうがリーチ目や技術介入、リール制御など根っからのスロッカスなら楽しくないはずありませんよね♪( ´θ`)

さぁいかがだったでしょうか?
今回は『5号機が無くなって迷える子羊』についてお届けしました!
アンケートなど見てみると、そのままスロット、パチンコに行く、引退がちょうど均等に割れましたが、パチンコがそうだった様に、これからメーカーさんも生き残りをかけて、さらに面白いスペックやゲーム性を作ってくれるはずです。
スマートパチスロ、規制緩和などもうそこまで来てるかも知れませんよ
『6.2号機、終わってるわ』と思ってた、そこのあなた!
6号機も、捨てたモンじゃないでしょ?
メーカーさん、面白い6号機もっとたくさん作って下さいね、お願いします〜♪(´ε` )
お願いといえば当店オリジナルコンテンツ
『パチンコスロット特化型占い』で神頼みしてみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!
ご来店前には占ってね☆



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs