TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

【人気上昇中のスロット機種特集】〜GWは争奪戦?!〜

サバンナでハイエナに襲われるシマウマの気持ちがよく分かります!

ゴロー18です^ ^

皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )

根っからの養分だな…!

ハイエナ対策として、何度かやめるフリを繰り返します…( ´∀`)

みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈

『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )

ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね

今後もお楽しみに♪(´ε` )



さて今回は、「人気上昇中の機種」についてのお話です。

「根本的な才能とは、自分に(も)何かが出来る(当たる)と信じることだ」

ジョン・レノン

ということで、今回はこちら!

いきなりですが、先日とある情報サイトを見ていたら、こんなランキングを見つけてしまったんです。

「某大手ホールの客が選んだパチスロ6号機ランキング」

それがこちらです。

(引用:パチンコ・パチスロ.com)

むむ? むむむっ?? なんかおかしいぞ⁈

いまホールで良く打たれている、YouTubeで良く取り上げられている機種のランキングが低くないか?

と思ったゴローは、今のスロット熱を生んでいる(と勝手に思っている)機種を3機種、厳選してご紹介させていただきたいと思います ( ^ω^ )

それでは、早速行きましょー!

最初の機種はこちら!

さあ、いきなり来ました!おじさんホイホイ、ではなくなって来てるほど、人気が上がって来ましたね♪(´ε` )

登場したばかりの頃は、どうせ過去の栄光にしがみついた、おっさんホイホイ台だと思っていました。。

しかし、演出がド派手になってきた最近の機種に飽き飽きしていたパチンカスは見逃さないのです。

この洗練された演出、音楽、ドット液晶・・・

「至高」という名がぴったりのアラジンですが、洗練されてるだけじゃ納得しないのがパチンカス!(ゴロー)

ご安心ください。出玉もしっかりついて来ますからヒソヒソ

今やパチスロ系のYouTubeチャンネルやスロット系ユーチューバーもこぞって、アラジンを打っているほど盛り上がってますよね!

ここで簡単に復習しましょう。

アラジンは「単チェ引けばいい」です。

やっぱりゴローはいい加減なやつだ!とお思いでしょう。

本当に単チェだけ引ければいいんですが、流石にもう少し詳しくお話しすると

通常時に単チェを引く(1/138.0〜1/123.9)
単チェの約40%でAC高確にぶち込む
AC高確中に平均期待度60%でアラチャン

でもね、これでワーイ!じゃないんです。

やっとの思いで当てた初回AC当選後に「状態準備」へ
この状態準備でAC引けたら「状態」

この5ステップでやっと連チャン状態へ突入するんですが、ゴローの打感だと結構簡単に「状態」までいけますよ。

ゴローが行けるんだから、みなさんなら尚更大丈夫です!

状態までいければ、純増2.9枚30Gワンセットが64%〜95%でループ

どんなに継続率が高くてもどうせ有利区間リセットで2,400枚止まりでしょ?

そうです。6.2号機ですからね。。

でも、それでは往年の爆裂機「アラジン」が泣いてしまいます。

そこで救いの手が伸びます!

なんと、有利区間リセット後に約50%で引き戻します!

2,400枚終了後、引き戻して更に2,400枚…。4,800枚・・・

その他にも、スーパーアラジンチャンスや裏アラジンチャンスなど爆裂契機がたくさん有ります!

「伝説は超えるもの」と言うキャッチフレーズがぴったりの逸品です!

いきなりアラジンなんて、もうここで終了してもいいくらい気持ち入っちゃいました_:(´ཀ`) ∠):

さて、続いての機種はこちら!

以前の記事で「あえてのZERO」と書かせていただきました。

だって、順番で言うと「押忍!番長4」でしょうよ。

スロット5号機時代に終わりを告げ、6号機時代に突入すると、やれ有利区間や、枚数規制だなどと、スロット業界の元気が完全になくなって来ているように思っていました。

それはまるで戦争に負けて、焼け野原になった日本そのもの、、とは言い過ぎかもしれませんが、元気のない時にこそ漢気が必要⁈

それを分かってか、大都技研さんがやってくれました。

なんと、押忍番長の祖父にあたる「轟剛鉄」を主人公に、昭和をモチーフにした番長シリーズを作ってくれました。。

おい!大都技研! やってくれるじゃねーか、、、ナミダ

そんな押忍番長ですが、巷では空き台が出ない程、盛り上がってるようですね!

ちょっとここで、番長ZEROの流れをおさらいしましょう。

その他のルートもあり、細かい説明は添付動画からどうぞ。

メインATである「頂ロード」、ポイント特化ゾーンの「頂チャージ」「ボーナス」のループが織りなす乱舞状態に加え、強力特化ゾーンの「頂チャージライジング」や「絶頂チャージ」のような、大量出玉につながるトリガーも多数搭載している!

更に設定示唆演出が多いのも、番長シリーズの魅力ですよね。今回のZEROもエンディング画面や演出別の示唆演出たっぷり!

更に新たに搭載された「バシコン」

2204_15main6

(バシコンは筐体の右側面)

筐体の右側面に振動センサーがついていて、特定のタイミングで叩くと液晶が変化するといった、まるでブラウン管のテレビを叩いて直していた昭和ならではの演出も加わった!

一躍ホールの主役に躍り出た番長ZERO、今後のパチスロ時代を引っ張ってくれそうだ!

次回予告!「ここが歴史の0ページ目」



あっという間に最後の機種となりました!

ゴローは、このタイトルを聞いた瞬間に

「てってってってってーてーてってっててててー」

と言うBGMが頭の中に流れて来ました。。

ねぇ、40代の方!流れて来たでしょ⁈だって名作ですよ!

青春を謳歌していた肌ツヤツヤの私に伝えてあげたい。。

ファミコンのマッピー、2022年にスロットになるよ。って。

まさか、これがスロットになるとは、、、しかも3連マッピーだなんて。。

まぁ、ゲーム性はふんわり遊ぶ系のスペックなんだろうなーと思ってました。

と言うことで、スペック見てみましょ。

こりゃビックリです!

ビック確率が全部同じだ…。多少レギュラーボーナスには差があるけど、これどう言うこと?と思いますよね?じゃあ次に機械割を見てみましょう。

え?ビック確率が同じで、合算確率も1と6でほぼ変わらないので、なんなのこの機械割は?

謎が深まるばかりです…。。が!

そこはやはり、ユニバ系マシンにはお馴染みの「技術介入」込みで、設定1でも機械割100%を超える!と言いうことです٩( ᐛ )و

いや、そんなのこれまでと同じじゃん、、、と思ってしまいますが、ちょっと待ってください!

今回は「超完全攻略」まで存在しています!

超技術介入では、なんと設定1でも104.1%…。


基本的な技術介入はビック中なんですが、3種類あります。

【技術介入:3連マッピー】2コマ目押し

これはイケそうですよね。一番下のマッピーを上段か中段に押せば成功です。

成功するたびに、上部ドット液晶のATゲーム数が貯まっていきます。


【超技術介入:青7】中段ビタ押し

これは難しくなって来ました。。

左リールだけ、中段に青7をビタ押しです。3連マッピーの2コマ目押しよりも、貯まるATゲーム数が優遇されているようです。


【超技術介入:バー図柄】全コマビタ押し

全リール画像のようにビタ押しが必要です、、、_:(´ཀ`) ∠):

これは無かったことにしましょう!

(実際にATゲーム数の上乗せ恩恵は青7成功時と変わりません)

3連マッピー狙いでも、設定1で102%ですから、これで十分ですよね。

さて、ATが付いていると言うことですが、マッピーのATには2種類あります。

ビックボーナスの1/2で突入するので、ボーナスを引けばチャンスが広がるといったイメージですね。

純増が0.3枚/Gと言うことでほとんど増えませんが、AT中に比較的軽いボーナスを重ねて、枚数を増やすゲーム性です。

まとめると

こんな感じでグイグイ増やして行くのですが、これを読んだあなた!

なんかディスクアップと似てるなーと思ったでしょ?

確かにディスクアップのエッセンス入ってます。でも、さすがユニバ!

往年のパチスロファンの心を掴んで離しません。

ユニバならではの、リーチ目?リール制御?選べる技術介入?

ノンノンでございます!意外なキーワードが出ますよ、準備はいいですか?

マッピーを楽しむ最大のポイントは、、、

「クランキー」+「大花火」!

まさかここで往年の名機が出るとは思わなかったでしょ。

実はこのマッピー、通常時、ビックボーナス中の出目、打ち方がクランキー+大花火なんです。証拠画像がこちら。

クランキー伝統の青テンと言うやつです。これはそんなに珍しくないですよね。

問題は次の大花火なんですが、こちらをご覧ください。

大花火を打ち込んだあなたならこのリール配列でお分かりですよね?

左リール下段バー図柄+右リール枠上7、更に中リールのバチェバ、ビック中の3連図柄狙いなど、こんな打ち方オオハナですよ!

往年のユニバファンの皆さんは、絶対に打つべき機種だと思います。

そうはそうと、さっき書いた「⑤秘密の裏技」については、打ち込んでからのお楽しみ٩( ᐛ )و

この記事を読んで、マッピー気になると思われた方は、こちらの動画で予習してGWを楽しみましょう!

さぁいかがだったでしょうか?

今回は『人気上昇中の機種』についてお届けしました!

なんかスロット6.2号機、どんどん元気が出て来ましたね。

いい意味で、有利区間をうまく使ったゲーム性や往年の名機を踏襲し、6号機として活かしたり、メーカーさん頑張ってくれています^_^

ご紹介したアラジンや番長ZERO、マッピーはGWに争奪戦になりそうなくらい面白いし、人気急上昇中ですね♪(´ε` )

急上昇⁈といえば、当店オリジナルコンテンツ

『パチンコスロット特化型占い』で運気も急上昇⁈

来店前にチャレンジしてみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!
ご来店前には占ってね☆



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs