TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

#2『パチンコパチスロ 新台!総合稼働率ランキング!!』(6/7週分)

みなさん、こんにちは( ^ω^ )

ゴロー18です。(前回のブログで自己紹介してますのでぜひご覧ください!)

6月2回目の更新です!!カンバッテマス

更新されたら要チェックですよ^ ^

※お店の公式LINEで配信させていただきますので登録お願いします!

こんなネタでブログ書いてよ!というメッセージ大歓迎!

お店のTwitterにリプ下さい。

 

さて、今回はユーザーの皆様がなかなか頭によぎらない??

いや、業界関係者には大事な??

『稼働率』にまつわるランキングブログでーす!!

へー…と思う数字もあると思うので、最後までお楽しみ下さい(^。^)

題して 

6月の新台は、どの機種が一番人気があったんだい?!

『パチンコパチスロ 新台!総合稼働率ランキング!!』(6/7週分)

もうタイトルの通り、6月の一週目に設置された新台の中で、

どの機種が一番人気があったのか?!

パチンコ・パチスロひっくるめた合計7機種での、

総合格闘技の様なランキングとなっております! 

※1.本ランキングは全国6/7週1週間の平均数値となっていますが、全国すべての設置店を網羅しているわけではありませんのでご了承下さい。

※2.稼働率とは、設置された遊技機の台数に対する遊戯者人数の割合

 

それでは早速行ってみましょう!!!

第7位

Pフィーバーゴルゴ13疾風マシンガンver. <稼働率72.8%>

継続率約93%のRUSHを搭載した12種混合タイプ。
初当りは図柄揃いの「ゴルゴBONUS」と依頼人登場を経由する「依頼承諾BONUS」の2種類で、どちらもラウンド中演出に成功すればRUSHに突入。トータルの突入率は50%となっている。
時短4回転+残り保留1個の「RUSH」は、継続率の高さにくわえてスピード感も抜群。マシンガンの如く、次から次へと連チャンがつながっていく爽快感を楽しめるマシーンだ。
遊タイムが発動すると時短250回転に突入するため、実質連チャン濃厚+高継続RUSHがスタート!!

(引用:DMMぱちタウン)

第6位

Pビビッドレッドオペレーション <稼働率62.7%>

ファン待望の1台がビビっと誕生!
650
カットを超える新規描き下ろし映像と人気声優陣による新規ボイスをふんだんに盛り込んだ豪華な仕様。搭載している5つの楽曲のうち3曲はオリジナル新作PVと、パチンコだけのビビっとな魅力も味わえる1台だ。
スペックは遊タイムを搭載したV-ST機で、ST「ビビオペRUSH HYPER」の連チャン率は約75%。通常大当り後には時短100回転が付く、シンプルでわかりやすいゲーム性となっている。
遊タイムは低確率を599回転消化すると発動(時短800回転に突入)。電チュー経由の大当りはすべて確変で、50%が出玉約1400個のハイパービビッドボーナス!!

(引用:DMMぱちタウン)

第5位

パチスロ ガールズ&パンツァー劇場版 <稼働率64.6%>

ATへのメインルートは擬似ボーナス中の7揃いで、擬似ボーナスはベルで進む進軍カウンターとチェリー・チャンス目で抽選。双眼鏡から突入するCZからも当選する可能性がある。今作のAT/戦車道は、規定ゲーム数(50Gα)内に敵車輌を全撃破すれば継続というセット管理型。ベルで攻撃という前作までのシステムは踏襲していて、レア役で突入する作戦などを駆使しながら勝利を目指そう。AT5セット継続後に突入する愛里寿への挑戦は、愛里寿に勝利できればエンディング確定。今作から登場したVストック特化ゾーンの二人の西住流やおなじみのパンツァー革命など、強力なトリガーも用意された新たな戦車道を楽しめる1台だ。

(引用:DMMぱちタウン)

第4位

Pバジリスク 〜桜花忍法帖〜 <稼働率65.1%>

トランスフォーム型ボタンを搭載した新枠「SHINOBI7」にて、真のエンターテインメントが開演!
バトルの勝利期待度に応じてボタンの形が変形していくなど、液晶とデバイスが融合した見た目にもアツくなれる斬新な演出が展開する。
突入率100×継続率約75%のST機に第2BONUSを搭載した新感覚スペック「咲き戻りST」も本機の魅力で、前半100回転は純粋に連チャンを目指すST区間。ラスト20回転は第2BONUSが発動し、大当りで次回も連チャン濃厚、抜けても約1000個の出玉を獲得可能と、ST機の弱点ともいえる終盤のガッカリ感をよりアツい区間としてフォローしたゲーム性となっている。

(引用:DMMぱちタウン)

第3位

パチスロ 鉄拳4 デビルVer. <稼働率65.3%>

通常時は規定ゲーム数消化で当選する「ジャッジメントバトル」に勝利することで、AT「デビルラッシュ」へ突入。
AT
は純増約2.7/Gの上乗せ特化型で、平均500G以上継続。レア役やボーナスなど、数多く存在する上乗せ契機も要チェックだ。
デビルver.の代名詞とも呼べる、7揃いによる0G連上乗せ「鉄拳アタック」が完全復活。「鉄拳アタック」の平均上乗せは約360Gと、デビルの名に恥じない強力さを秘めている。
AT
後の有利区間リセット時に突入するデビルゾーンはフリーズの超高確となっていて、約7回に1回(設定1)の割合でフリーズが発生するぞ!

(引用:DMMぱちタウン)

第2位

パチスロ ガメラ <稼働率72.8%>

技術介入ありの革命的AT機としてガメラが再臨する。456枚突破時に枚数表示が表示されれば設定4以上確定。
虹文字で“456枚突破と表示される。技術介入で設定1でも102%と高いポテンシャルを誇る。

(引用:DMMぱちタウン)

そして、映えある『稼働率 第一位』に輝いたのは?!

デンデケデケデケデケデケデー!!!!

 

第1位

P牙狼 月虹ノ旅人 <稼働率80.8%>

冴島家三世代に渡る「絆」の力で伝説の「牙狼」が超絶な進化を遂げる!!
スペックは初代牙狼を踏襲した12種混合タイプで、時短突入率50%、継続率は81%。ゲーム性は初代の流れを受け継ぎ、「魔戒CHANCE」でのラウンドバトルに勝利or演出に成功すれば時短継続=連チャン濃厚となっている。
「魔戒CHANCE」中の演出はそれぞれタイプの異なる、鋼牙、雷牙、大河の3人から選択可能。
電チュー経由の大当りはすべて10Rであり、3カウントで約1500個の出玉が積み重なっていく!遊タイムは大当り間を950回転消化すると「魔戒CHANCE」へ直行!!

(引用:DMMパチタウンより)

みなさん、いかがでしたか??パチンコ・パチスロ総合トップに輝いたのは

P牙狼 月虹ノ旅人 <稼働率80.8%>

でしたねー(o^^o)

稼働率80%超えって、本当にすごいんですよ!!

 先月に話題の新台としてデビューし、稼働率1位だった

Pベルセルク無双でさえ稼働率77.4%でしたから

最狂の小当りRUSHを搭載した凶暴的なスペックが爆誕!!
小当りRUSHの「ベルセルクEXTRA」中は約1/1.07でアタッカー(賞球15個)が開き、大当り間の獲得期待出玉は約1000個を誇る。
確変割合はヘソ・電チュー共通で75%となっており、初当りからの小当りRUSH直行は7.5%。右打ち中の確変大当りはすべて10Rかつ小当りRUSH突入と爆発力が高く、約1000個(大当り出玉)+約1000個(小当りRUSHの期待出玉)の出玉が75%でループするイメージだ。
コンテンツの魅力を最大限に引き出す巨大な美麗液晶も長所となっており、唯一無二の世界観にどっぷりと浸かれること間違いなし!

(引用:DMMパチタウンより)

 

流石に牙狼の人気の高さがわかりますね…

トップ7にはパチンコ4台、スロット3台と、ほぼ半々でした。

遊タイムや爆発力の高まってきたパチンコが独占するかと思いきや、

6号機時代になっても、まだまだスロット人気は衰えませんね!!

 

牙狼は、貫禄の一位といったところでしょうか?!

第2位に滑り込んだのは、パチスロガメラ!

4号機時代を知る方は、たまらない新台ですよね)^o^(

 

第3位〜7位にランクインした機種も、全国的に人気の機種ということです。

稼働率が高い=人気がある・期待がしている!ということですよね\(^-^ )

みなさんのお気に入り機種は入っていましたか?

 

さて、今回のシリウスブログ2回目でしたが、いかがでしたか?!

それでは、ブログ更新日をお楽しみに( ´∀`)

 

特設ページから公式LINEのお友達登録をお願いします!

公式LINEで届く特設ページには、その日の運勢占いボタンが。。

来店前には、占って来て下さいね!

 

《特設ページはこちら》

シリウス延岡(特設ページ)

公式Twitter 「シリウス延岡」で検索

公式Instagram 「シリウス延岡」で検索



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs