TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

〜そして、ここから始まった〜  みんなの「初めて打った機種」特集!

リプレイ外しが緊張します!ゴロー18です^ ^

皆様、突然ですが

なぜ『ゴロー18』かって⁈

そりゃ〜ねぇ〜 ( ´∀`)

名前の由来や性別など、どんどん明らかになっていきますよ!

お楽しみに♪(´ε` )

 

さて、今回ですが

なんか、甘酸っぱ〜い香りがしませんか⁈

そう、誰もが通る『初・体・験』についてのお話です…

私みたいな人間の初体験なんて、誰も聞きたくありません。

でも、みんなの『初・体・験』は聞いてみたいな。。。

ちょっと、こいつヤベーな…となった所で 

今回はこちら!

でも、みんなって⁈ 誰の“初めて”を聞くんだよ⁈

そんなもん、店員さんです♪( ´θ`)

パチンコ屋さんの店員なんだから、

さぞかし『甘酸っぱい機種』を打ってることでしょう!

パチンコ店の店員さんに聞きました!

『あなたの初めて打った機種は何ですか⁈』

それでは行ってみましょ〜!

■パチンコ部門

まずはこちら!

初体験者:Yさん(パチンコ歴26年)

CRギンギラパラダイス(三洋) 

出ました!『ギンパラ』4兄弟の長男( ^ω^ )

1995年6月に登場し、現在の海物語のルーツとなった伝説の機種。

当時は、他の新台の価格が20万円程度だったのにも関わらず、中古価格で100万円を超えていたそうです。

そんな伝説となった本機ですが、スペックを見てみると、

大当り確率

設定1:1/223・設定2:1/241・設定3:1/257

賞球数:5&10&15

確変突入率:1/2(1回ループ)

いまで言うと、ライトミドル的な確率で

1回の出玉が約2,300個でループあり…

初体験の相手としては文句なし!ですね♪(´ε` )

 

さて、香ばしい香りがしてきましたが

次は、パチンコ界の伝説が登場です!

初体験者: Nさん(パチンコ歴26年)

CR大工の源さん(三洋)

数々のヒット機種が生まれた1990年台に、大ヒットNo1と言っても過言ではないのではないでしょうか⁈

「記憶」にも「記録」にも残った名機の登場です!

1996年に三洋物産から発売された本機は、

なんと言ってもその圧倒的な性能を無視できない。

スペックを見てみると

大当り確率

設定1:1/369.5・設定2:1/405.5・設定3:1/438.5

賞球数:5&10&15

ラウンド:16ラウンド / カウント:10カウント

確変割合:1/3(2回ループ)リミット:なし

時短:確変終了後100回転

1回の出玉約2,300個が2回ループの確変搭載

さらに100回転の時短付き…

当時、源さん大連チャン中のユーザーの周りには、

ベッドのように積まれたドル箱がありましたねぇ〜。。

現行の機種と比べるとスペック的には

確変中の電チュー当たりが全て1,500個で継続率81%の

『P牙狼 月虹ノ旅人』と似ています( ̄  ̄)

初体験の相手としては、かなり『ドS』ですね…

と言うことは、Nさん、あなたは『ドM』です。。

 

伝説を作ってきた機種が並ぶ中、3人目の初体験は

こちら!

初体験者: Kさん(パチンコ歴22年)

CRわんわんパラダイス(三洋)

さて、1999年9月に三洋物産から発売された本機。

もう、海物語の犬版!これにつきます。。

しかし、この機種が初体験の相手だなんて、、、

Kさん!あなたは心の優しいお方ですね

さて、ここに来てまさかの三洋3連チャン!!

いまホールで働いている店員さんって

1990年代デビューが多いですね^_^

1995年から頑張っている三洋の人気No1マリンちゃん‼︎

何歳やねん‼︎なんて、数えないでね( ^ω^ )

 

さて、その他にもたくさん初体験の

相手がいましたのでご紹介しますね!

・ドリーム:Tさん

・海物語M55:Kさん

・福助(羽もの):Hさん

・ゼロタイガー(羽もの):Wさん

・アイランド(羽もの):HKさん

・エヴァンゲリオン4:Mさん

・初代天才バカボン:Sさん

 

さて、一息つきたい所ですが、

まだ聞きたい事ありますよね⁈

そうです、続いてはスロットの初体験

聞いていきましょう( ´θ`) 

■スロット部門

まずはこちら!

初体験者: Kさん(パチンコ歴24年)

初体験者: Hさん(パチンコ歴24年)

サンダーV (メーシー)

来たーー!これこれ!

1997年にメーシーから発売された本機。

後のパチスロに大きな影響を与える機能を搭載した『先駆者』としてのレジェンド機種!

サンダーVが当時初めて搭載し、

後の機種に影響を及ぼしたものはこちら。

・3連図柄

・リールのフラッシュ(通常時)

・レバーON時の予告音

すごくないですか??

6号機になった今でも、いろんな機種で演出の代名詞として活用されています。

後継機もまだまだ出ているので、

これからサンダーVシリーズの魅力を味わってみて下さい∧( ‘Θ’ )∧

※ちなみに掲載している動画ですが、

パチスロBGMで有名な『ユニバっ娘』の再現BGM!

すごいですよね(´ε` )

 

さて、演出で一世を風靡した機種の次はこちら!

初体験者:Tさん(パチンコ歴28年)

初体験者:Nさん(パチンコ歴28年)

パルサー・ニューパルサー (山佐)

スロッターで知らない人はいない機種の一つ

『パルサー』シリーズ🐸

我々がよく知っている「ニューパルサー」

1993年に山佐から発売されましたが、

パルサーシリーズだと

1980年に0号機「パチスロパルサー」が登場。

今から41年前です…

リーチ目マシンの先駆者ですよね!

当時は、ボーナス図柄の山型、V型、L型など

『山佐パターン』(私は山佐目と呼んでましたが)

と言われる約1,000パターンのリーチ目を搭載していました。

今でこそ2,000以上のリーチ目マシンがありますが、

当時はリーチ目本を片手に

打っている人を良く見かけました( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっぱりリーチ目好きにとってAタイプは永遠!ですね

 

さて、最後となりました٩( ‘ω’ )و

最後の機種はこちら!

初体験者: Tさん(パチンコ歴26年)

クランキーコンドル (ユニバーサル)

アッツいでぇ〜!!でお馴染みの「射駒タケシ」さんが

自分の人生を変えた台と言っているほどのレジェンド機種。

1995年にユニバーサルから発売された本機、

いまでこそ当然となった『技術介入』の元祖!

要は、Aタイパーの神

全リール目押しが必要で、リプレイ外しを世に広めてくれました。

代表的なリーチ目『青テン』

技術介入を実践するユーザーと実践しないユーザーでは

約50枚以上の差があると言われていました(T . T)

いまの技術介入機種といえば『ディスクアップ』

腕に覚えのあるスロッターはウズウズしますね( ´Д`)

しかし、初体験がクランキーコンドルだなんて、

Tさん、あなたはかなりのテクニシャンですねϵ( ‘Θ’ )϶

他にも、こんな初体験のお相手が。

・ファイヤーバード:Tさん

・初代ハナビ:Jさん

・エヴァンゲリオンまごころ:Mさん

・ジャグラー:Hさん、Rさん

・ペガサス:TMさん

 

さぁいかがだったでしょうか?

今回は『初めて打った機種はなんですか⁈』についてお届けしました!

ほとんど4号機でしたが、4号機時代はいろんな意味で

めっちゃ楽しかったですよね(´ε` )

でも、最近のパチンコやスロットは、とても良く作り込まれていて、

楽しさは4号機時代と遜色ありません!

やっぱりパチンコ・スロットは楽しさ!

『楽しい』と言えば⁈

当店オリジナルコンテンツは毎日楽しめます( ´θ`)

『パチンコスロット特化型占い』で運試ししてみては⁈

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して

熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

 

☆当店の特設ページで運勢占い!ご来店前には占ってね☆

■《特設ページはこちら》公式LINEを登録

シリウス延岡(特設ページ)

■公式Twitter 「シリウス延岡」で検索

■公式Instagram 「シリウス延岡」で検索



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs