TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

〜そして、伝説へ〜「進化を遂げた1月のスロット新機種」

最後の望みは「ハマり台」です!ゴロー18です^ ^

皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )

お前は典型的な養分だな…!

だってハマり台って連チャンしますよね( ´∀`)

↑重症患者。

みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈

『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )

ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね

今後もお楽しみに♪(´ε` )

 

さて今回は、前回も少し触れた新台の『歴史』についてのお話です。

散々ハズして来てんのに

こん中で3択ひよってるやついる?

いね〜よな〜!

ということで、今回はこちら!

1月のスロット新台には、歴史を持った機種が多い印象ですが、シリーズ化される名機たちの歴史を簡単に振り返って新台に臨みたいという、ヲタク系スロッターへのささやかなメッセージです( ^ω^ )

 

歴史を紐解きたい機種、ますはこちら!

スロッターなら必ず通る道、それが「3択」

3択に苦しんだことのないスロッターなんてモグリですよね。

スロット3択の代名詞と言えば「リノ」

3択に正解し、トマトが揃うとボーナス高確率状態である通常Aモードに突入!なんとボーナス確率が1/8になる。。。

すなわち、ボーナスの雨嵐!な訳(はず)です。

そんな淡い期待に胸躍らせた養分たちの、1発逆転台として一世を風靡しました。

そんな中毒性の強いキラートマトは、2016年4月にさらに進化を遂げて、とんでもなく凶暴なトマトになって帰ってきます。

それが今でも熱狂的ファンの多い「スーパーリノMAX」

一度トマトの収穫に成功すると、期待獲得枚数は1,000枚という化け物です。

なかなか揃わない分、状態中のドキドキが半端なく中毒者増産!

ちなみにこの動画では、2,500Gハマってます。。

ハマりも化け物級ですね_:(´ཀ`) ∠):

そんな化け物も今月でホールから姿を消す訳です・・・

しかし!

別れがあれば出会いがあるじゃない!

今回、完熟度をパワーアップして帰ってきます!!

『トマト狩り』おかえりっ!ですよね⁈

今回のスーパーリノSPは、シリーズ初の「SPモード」を搭載し、リノ初心者からリノ中毒者まで楽しめる仕様となりました。

なんて解説すればいいか分からなくなる程、進化しています!

  • 4つのモードで選べるゲーム性
  • ボーナス確率1/4.9
  • ループ率86%(設定1)
  • 純増約4.7枚

この他にも『天空トマト』と言う、枠上からトマト降ってくるプレミア演出や「遅れ」「リールロック」も搭載。しかも、この機種は『有利区間ナシ』

状態中のドキドキをご堪能あれ!

 

2機種目、続いてはこちら!

アクロスAタイプが大好きなあなた!

好きなAタイプはなんですか?と問われたら、きっとこう答えることでしょう。。

「ハナビ」と。

そうです、問答無用の名機ですし、私も超大好きですよ。

そんなハナビの兄弟機があるのは、もちろん知ってますよね⁈

はい、「バーサス」です。

でもね!これだけはわかって欲しいんです!

「バーサス」の方がお兄ちゃんなんです( ´Д`)y━・~~

あれは確か4号機全盛時代が訪れようとしていた頃、まだユニバーサル販売からアルゼになった頃だと記憶してます。。いや、ネットで見ました!

1998年に、めちゃくちゃ中途半端な台が登場しました。

いや、面白いんですよ、、、。

でも、見た目はサンダーVで配列はコンドル的な感じで、しかもハズレでもフラッシュするなど、本機のお兄ちゃんに当たる初代サンダーVには到底及ばず、アルゼ名義の初号機はひっそりと姿を消しました。

(この後にハナビが登場します。)

それから18年の時を経て、2016年7月記憶に新しい5号機バーサスが登場します。

これは大ヒット!完璧なまでの演出とリール制御のバランス。。

アクロスのAタイプの看板機種と言っても過言ではない存在にまでなりました。

※5号機ではハナビがお兄ちゃんです。

そんな5号機のバーサスを踏襲し、新たな要素を加え、更なる進化を遂げて6.2号機で戻ってきてくれました!

アクロスファンのゴローに今回響いたポイントは

  • フル攻略時機械割が102%(設定1)
  • バーサスチャレンジ搭載
  • 左リールのスイカ取りこぼしが無い

ユニバ伝統の技術介入はもちろん!

『予告音+出目+フラッシュ=探究心の頂』を求め、

高い機械割を武器に『いざ、戦いの改新へ!』

 

最後の機種はこちら!

「伝説」とはこの機種のためにある。

4号機アラジンを知るあなたには、この意味がわかりますよね⁈

2002年にサミーから発表された4号機アラジンAの機械割は、なんと148.1%(設定6)

今からすると信じられないスペックです_:(´ཀ`) ∠):

さらに超プレミアフラグですが、スーパーアラジンチャンスに5,000Gというフラグがありました。

純増10枚なので…最強フラグですよね!

私も19年前に、某ホールで最強フラグを目撃したことありました(自分じゃ無い…)

そんな爆裂人気機種ですから、これまでに何度も発売されてきましたが、私は今回のアラジンAが一番4号機のアラジンに近い雰囲気がしています。

もちろん、アラジンといえば、単チェからの『アラチャン』が最大の魅力。

4号機時代を知るそこのあなた!甦りますよ、あの興奮が!

  • もちろん単チェリー復活
  • もちろんスーパーアラジンチャンス搭載
  • 新機能 裏アラジンチャンス搭載

6.2号機の弱点でもある有利区間リセットも上手く利用し、モード移行の楽しみを味あわせてくれます♪(´ε` )

『状態』が鍵を握る、すでに伝説となっているアラジン。。

そう、『伝説は、超えるもの。』

 

さぁいかがだったでしょうか?

今回は『2022年1月のスロット新台の歴史』についてお届けしました!

シリーズ化される機種は、やはり面白いです^_^

さあ、どの機種が殿堂入りへとたどり着くか♪(´ε` )

まるでスロット界のプロ野球や〜!

プロ野球といえば、どっちが勝つか…白黒つけようぜ⁈

当店オリジナルコンテンツ

『パチンコスロット特化型占い』で白黒つけてみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して

熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!ご来店前には占ってね☆

■《特設ページはこちら》公式LINEを登録

シリウス延岡(特設ページ)

■公式Twitter 「シリウス延岡」で検索

■公式Instagram 「シリウス延岡」で検索



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs