TAKARA GROUP

- パチンコ&スロット -

【5月 話題のパチンコ新機種特集】〜俺のRについてこれるか?!〜

初代韋駄天(319)が一回転で当たり、ラッシュ突入しました!
ゴロー18です^ ^
皆様、こう思われているでしょう ( ^ω^ )
羨ましすぎる…!
単発で終わりました。。マジです。…( ´∀`)
みなさん、ゴローのブログ参考にしてくれていますか⁈
『読んだもん勝ち』ですからね( ^ω^ )
ちゃんと読んでくれている方は、もうお分かりですよね
今後もお楽しみに♪(´ε` )

さて今回は、毎月恒例の新台についてのお話です。

「人間(パチンコ)とは、恋と革命(パチンカス)のために生まれてきたのだ」

太宰 治

ということで、今回はこちら!

5月も、なんとパチンコスロット合わせて14機種(増産やスペック違いは含まず)の新台が、リリースされる予定です。5月はスロットの注目機種もありそうですが、ゴローの好みではパチンコ新台が魅力的かも^^

ちなみに5月リリース機種はこちらです。

14機種の中から、今回はパチンコ2機種を厳選してご紹介させていただきます ( ^ω^ )
それでは、早速行きましょー!

今回ご紹介するパチンコ新機種はこちら!

機種名、長っ!から始まる本機。略して「ダンまち」の名で愛される大人気ファンタジーアニメがパチンコになって登場です!

今回は、ミドルタイプ屈指のスペックという噂なんですが、そのスペックの裏には何やら罠の匂いがしますねプンプン。。

まずは、こちらのスペックからどうぞ。

ミドルは、いつもスペックを見るだけで冷や汗出ますが、特にゲロ甘な雰囲気は感じません^^;
地獄の319を抜けるとこんな振り分け。

特図1と特図2の合計表で、確かに少しずつ見えてきました!初当たりの確変振り分け75%とは間口が広い!
と思うでしょ?今回のダンまちは、それだけでは御座いません!!
なんと、初当たり後は100%RUSHに突入します!
え?確かにゲロ甘じゃん!319地獄さえ脱出すればファンタジーの世界へひとっ飛びじゃん!!
そう思いますよね。
振分け表にもあった通り、RUSH突入率100%とは申しましたが、100%確変に突入するとは申しておりません( ;  ; )
初当たり後は100%RUSHに入るので、毎回確変か通常が分からない状態です。初当たり後にハラハラドキドキできる楽しさはありますね。
なるほどね!そこがさっき言ってた「罠」ってやつね!
まぁまぁ、焦らずに時短・確変中のスペックをご覧下さい。

確変継続率75%+引き戻しで継続率約83%という事ですね。
さらに50%が1,500個という事ですから、確かに甘そう…。。

だとしたら、やっぱりRUSH100%と言いながら確変突入率が75%、というのが「罠」なんですよね?
違うんですよ。だって、そもそも確変突入率75%って、パチンカスにとっては100%と同義語ですもんツーン( ´Д`)
この台って、一回の大当たりで獲得できる平均個数って、ネット上では約8,000個と言われています
うんうん、確かに甘い!
しかし、そこには大きな罠があったんです。

スペック詳細の一番下。
ヘソ入賞後にクルーン?
そうなんです。この台は、ヘソに入賞しただけじゃ回りません。特図始動クルーンに入れないと!

左奥か右奥に入らないと回りません。
手前のハズレに入ると賞球3個で終了。
なので、この台のボーダーは1000円で13回転前後らしいです。
でも、ボーダー13回転/1kですから、相当スペック自体は高そうですよね。
でもね、ゴローを筆頭とするパチンカスは、ハナから回る台が打ちたいなんて思ってないんだよ!
パチンカスは大当りしか信じない!回転数なんて、遊タイム搭載機種でしか見もしませんからね^ – ^
まとめると

高突入・高継続・高報酬の「マジ神スペック」
をご堪能あれ!

続きまして、2機種目の新台はこちら!

今回のブログのサブタイトルになっている通り、ゴローはイニDの大ファンでございます。
昔から、車好きはスケべだ!なんて事も言われますが、実際その通りです。
まぁそんなことはどうでもいいんですが、スロットでは登場していたイニDが、ようやくパチンコになって登場してくれました٩( ᐛ )و

頭文字Dといえば、豆腐店の息子藤原拓海が類い稀なドライビングセンスを武器に、数々の相手に公道で勝利する。というストーリーなんですが、パチンコでも勝利が目指せるスペックなのでしょうか?

早速、スペックを見てみましょう!

ダンバインや〜ん!
でもその通りで、あの大ヒット機種ダンバインのスペック&ゲーム性を完全踏襲しているとの事です。
その名も「D-SPEC」

ということは、この頭文字Dも速さが売りということか⁈と思ってしまいましたが、当たり前ですよね?だって、頭文字Dの世界観自体が速さを追い求める内容なんですから。
ダンバインの約91%継続に対して、こちらは約93%でイニDに軍配。
続いて初当りの振分けはこちら

ここですよ、問題なのは!
スペック表では、初当たりからのST突入率が51.8%と記載されていましたが、こちらの振分け見て下さいよ。直撃は1%…。。
確かに13%の65536回時短を引ければ、合計14%…。。
あとは42%の時短200回を引いて、そこで1/256をもう一度引く!しかない。
ダンバインは初当たりの50%で91%継続の確変でしたから、ここはダンバインに軍配でしょうか??
この突破型というは、スポンジの壁すら突破できないゴローにはキツいゲーム性だなーと思ってますが、ここで時短回数別の大当り確率を見てみましょう。

これを見ると、直撃しなくてもSTへの筋道は確かに見える様な気もしますね。
しかしダンバインは、いや本機イニシャルDは、なんと言っても高継続の疾走感が売りですから、

ST突入率51.8%の壁を超えた後、ST中の振分けを見てみましょう!

2R〜10Rの振分けは、全て1:1の様です。
継続率約93%に平均継続回数約14.9回という、確かにダンバインのスペック&ゲーム性を完全踏襲と言われるだけのスペックですね。。
ということは、まとめると

ダンバインから受け継がれた「本物の疾走感」

2205_5main16

あの「即当たり、高継続の衝撃!」が蘇る

さぁいかがだったでしょうか?
今回は『2022年5月の新機種』についてお届けしました!
「速さ、一撃性」など、いろんな視点で新台を作ってくれます。パチンコ人気が継続する裏には、メーカーさんの頑張りがあってこそですね^_^
ご紹介した機種以外にも元祖ギンパラハナハナホウオウなど、ハマりそうな機種がたくさんあるので
GWの後も5月いっぱい楽しめそうですね♪(´ε` )
楽しめそう⁈といえば
当店オリジナルコンテンツ
『パチンコスロット特化型占い』で来店前に楽しんでみて下さい!

私たちは地域の皆様に愛されるお店を目指して熱いお店作りを目指して参ります٩( ‘ω’ )و

☆当店の特設ページで運勢占い!
ご来店前には占ってね☆



台データオンライン情報

パチンコ・スロットの大当たり情報
「GORAGGIO台データオンライン」
宝シリウス都城店
シリウス延岡店
dogs